私はこうして78kgの体重を63kg迄下げました パート(2)

(この記事はパート(1)からの続きです)

これまで断食は5回ほど行ってきました。

断食の3日前はお粥を三度腹一杯食べる。2日前は同じくお粥を朝晩二度食べ、前日には朝一度だけ食べ、当日より断食に入る。断食中はいつも水分は十分にとる。
もし断食中にふらっとするなら(血糖値が下がった)あめ等一つを口に入れ安定するまで静かに休む。そして自分の思いを食べ物以外に向ける。(好きなことに熱中すれば忘れられる)空腹が気持ちよく感じることができたらもう自分のもの。その間一日1kgずつ体重が減ってきて5~6日までは続く。その後は変化なし。10日後達成。
こうして10日間の断食の後、三分粥、七分粥と三日以上かけて元に戻してゆく。(一気に食べだすと腸捻転を起こす場合がある)その後は腹7分目、水を多量に摂取する。そして毎日ヘルスメーターに乗り達成体重の維持に努める。

*決して無理しない。根性ではなく理性で判断する。初めての方は1~3日断食から始めるとよい。

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